HOME | 新着情報・イベント | 2/11~12 「上野々スキー場同窓会!」開催のお知らせ

2017年01月17日(火)

2/11~12 「上野々スキー場同窓会!」開催のお知らせ

今年もやってきた

 ”上野々スキー場同窓会!”(ボク達のスキーはここから始まった)

【日 程】平成29年2月11日(土)~12日(日)

【時 間】10時00分~15時00分

【場 所】上野々スキー場

【問合せ】宮本TEL090-1398-6279

【実行委員】馬場祥悦委員長、遊佐勘左衛門、宮本 武、遊佐久和、入駒慎一、佐々木秀人

 ※チラシはこちら⇒290211-12-uenono-ski-dosoukai.pdf

 鳴子温泉の上野々スキー場は大正時代に開場され、昭和30年代から50年代にかけては、国体、全日本選手権、インカレやインターハイの会場となってきました。日本を代表する選手たちが活躍していました。

 また、よく県内の高校のスキー実習にも利用され、鳴子駅から生徒たちが行列して上野々スキー場にきていました。もちろん、地元の私たちも小中学校、高校、大学そして社会人になっても上野々スキー場で滑りました。

 その中には、友と競い合った記憶、勝ったときのよろこびや敗れたときの悔しさ、そして周りにいた大勢の友の顔が数々の思い出とともにハッキリと思い起こされます。

 そこで、これまでに上野々スキー場で滑った人、スキー大会関係で関わった人が集い、スキーや会話を楽しみながら当時を懐かしみ、思い出話に花を咲かせられたらいいなあ、との声が多数あったことから、“そうだ、また上野々ですべろう”を佐々木リフトさん(TEL0229-83-3650)のご協力で実施することにいたしました。


 当日はスキーする人もしない人も上野々スキー場に集まり、楽しい2日間にいたしましょう。
 

≪御参加にあたって≫

*スキーをなさる方は用具を御持参下さい。
*イベント主催ではないので賠償責任保険はありません、個人対応なさって御参加下さい。
*スキー場内食堂は店の営業になります。(はやぶさ食堂) レストハウスは休憩のみ
*レストハウス内で簡単な受付を行いますが、必要でない方はご自由に御参加下さい。

280220-21-uenono-ski-dosoukai.jpg